すぴりっと∞むすび

*オラクルカードとのシンクロ出来事や、いろいろなスピリットや人とつながりたい想いを込めて*

龍神様とのご縁

私と龍神様とのご縁は、元々は祖母の影響です。

日蓮宗を信仰している家系で、祖母が若い頃に夢に何度も龍が出て来たのが始まりだそうです。

 

祖母は七面様の置物を背負い山登りをし、いわゆる魂入れという儀式をしたそうです。(魂入れってなんだ!こわいんだけど!と思った私・・・笑)

 

日本でも一般的に行われている、神棚とか仏壇とか新しく手に入れた時に神様を宿らせる祈りのようなものみたいです。家族みんな祖母のおかげで七面様(龍神の化身で、日蓮宗の守り神の七面天女)のご加護を得ています。

 

祖母がお祈りすると、龍神様がろうそくに現れます。

f:id:spirit8musubi:20180913100825j:plain

ぼやけてますが、奥の仏壇のろうそくも龍になっています。

 

龍の正体は、姿形がある訳ではなくて、細長い強い光のエネルギー体です。

古代にそれが見えた人には、龍の姿に観えて、それが今に伝わる龍の姿形になったんだと思います。エネルギー体の龍も、人間に観えやすいように龍の姿をしたエネルギーに形を変えていったんだと思いました。

 

だからこの龍のろうそくも、龍のエネルギーが宿ったものと、私は感じています。

溶けて形になっていく瞬間は、とても癒されます。龍の顔、牙、ひげ、爪もしっかり現れる時もあります。

 

私は実家住まいで、龍の置物や木堀りの七面天女様もろうそくの龍も小さい頃から知っていたのに、あまり何も思わず過ごして来ました・・・。

 

ある時、妖精に憧れてドリーンバーチュのフェアリータロットカードを初めて手にしました。すっごくキレイなはずの妖精カードなのに、触れたり見てるだけで、

激しい頭痛と気持ち悪さと吐き気に襲われました。

 

えっ?!こんなことってある?!と思いながらも、相性が悪いんだと思いました。

しかも部屋に飾っていた龍のろうそくが割れました|д゚)これは龍からのサイン?!

 

そして、あ、龍のカードってあるのかな・・・と、探したらありました!!

東洋において、古代から語られて来た48種類の龍神カード!!おーっ!!今まで龍を特別視したこともなく、興味のなかった私がひとめで魅かれました✨

 

届いたのがこちら!!

f:id:spirit8musubi:20180913100838j:plain

2018.0718

開封してすぐ、いいな✨と思ったカードを前面にしてjちゃんに送った写真です!!

 

この時はまだ気づいていないのですが・・・後から見てハッとしました。

後にこの中にある、1枚のカードと私は強い縁を感じることになります!!

 

つづく✨

 

ちなみにこちらのフェアリータロットは、

元々フェアリーオラクルを愛用しているjちゃんに譲りました(^^♡)

jちゃんは天使との繋がりが強いんです👼♡

jちゃんは私の友達で、唯一のスピリチュアル仲間でもあります✨

スピリチュアルなことがあったら、まず私はjちゃんに話すので・・・

このブログに書いてる出来事は、

ほぼほぼjちゃんはすでに知っているのです♡笑

同じ感性を持って気兼ねなく話せるjちゃんみたいな友達がいることは

とてもしあわせなことです!!✨

これからjちゃんワードがちょこちょこ出て来ると思うので、

jちゃんについて書いてみました(笑)